昨日の夕方 

小2の孫お父さんが 遊びに行った帰り道

近所のお家の前を通らががり 

そのお家の方と犬

お散歩に行こうと

門を開けたちょうどその時

孫と出くわしました。


その瞬間 柴犬犬

孫の足に噛みつきましたびっくりあせる


孫は顔面蒼白になり

半べそで帰宅しました。


怪我は酷くはないけど

青アザ(直径5cm位)ができ

歯の跡でしょうか⁉️

引っ掻いたような擦り傷何本かと

2ヶ所皮が剥けてました。


幸い 薄手ではあったけど

ズボン👖の上から。


急いで 足を引きずり歩く孫を

連れて現場に行きました。


その方は門の前で ぼーぜんとして

犬と一緒に こちらを見てました。


私 「狂犬病の予防接種してありますか」

「血は出てないけど

念のため 今から病院に連れていきます」


時間外だし 何科の病院に行ったらいいのか解らないからから

総合病院に急患として 飛び込みました。


お父さん 「血も出てないし なまじか消毒するのも治りが遅くなる」

「傷が深かったりしたら 切開して

消毒しなければならない」

・・・・・とか色々 変に不安がらせることばかり言う目ガーンピリピリ


結局 水洗い消毒?をしてもらい

(それも こちらから頼んで)

傷をふさぐガーゼをあてがってもらい

(それも こちらから頼んで)

保険証を持って飛び込んで来たママと

バトンタッチ赤ちゃん泣きあせる


私はその足で 当事者のお宅に伺い

病院で治療を受けた事を報告。


ご夫婦が対応し

お父さん 「申し訳ありません。

本当に申し訳ありません。」

「うちは自営なので 担当の弁護士さんに連絡しました。」

「誠心誠意対応させて頂きます」


あちらから聞かれたので

一応 私の連絡先を教えました。

孫の両親は昼間いないので

午後からは私が孫の面倒を

見ていると伝えたので。


ご夫婦で誠意は見せて下さいました。

(時々 カチンダッシュとする言葉もアリ)


おばあちゃん 「ご近所さんですし、事を荒立てるのも望んでないので 穏便に」

「幸い 傷も大したことなかったので

「ただ 孫が非常にショックをうけてまして」


あちらは 全て弁護士さんを通して、と 言う時らしい。


こういった事は私も初めてだし

どう対処していいのか

解りません悲しいガーン


パパは出張中で留守。

ママは 息子のホローでバタバタピリピリピリピリピリピリ


ママも 幸い大したことなかったので ご近所さんとトラブルはなるべく避けたいし 望んでない。


弁護士さんを通して、

なんて その言葉だけで

あたふたしてしまう、小心者の

ガーンDASH!


さあて

どうしたものか⁉️

どうしたらいいでしょか⁉️


とりあえず

あちらの出方を待つことにします。


本当に 本当に

ビックリ👀‼️な事件でした。