ワンコ犬に 

おばあちゃん 「とりあえず会ってみるわ」(木曜日の夕方)と返事してから

あれあれいう間に話が進み

返事した翌日(金曜日)には 犬に ごたいめーんとなり

あまりもの可愛さに

おばあちゃん 「この子となら やっていけそう・・・」

 

翌日には 元飼い主さんの都合で

我が家に来ることになった。

それほど ひっ迫した状態だったようでした。

 

ポムが死んでから 全て処分してしまったので

ゲージとトイレしか残ってなかったタラー

土曜日の午前中 あわてて最小限度の必需品の購入に走り

午後には 犬をひきとりに車

 

初めまして「レン」です!

 

 

日曜日午前中 今までのかかりつけだった獣医さんに行き

健康診断。

全て異常なしチョキ!

生後半年。

体重は2,68kg

お父さん 獣医さん曰く 「性格のおとなしい子だね」

 

名前は好きなようにつけていいと 元飼い主さんは

おっしゃったけど 「れん」のままにしますと私。

 

日曜日午前中には 長男宅の家族が来て

午後には 次男宅の家族が来て

レン君 みんなに可愛がられてラブラブ!ラブラブOKラブラブ

 

かくして レン君 我が家の家族になりました。

 

一番心配したのは居間を占領している 夫の存在。

なんとびっくり

レン君は我が家に来るなり 夫の足元にすり寄ってラブ

これには夫 やられた~~~爆  笑

 

今まで35年近く 3匹の室内犬と一緒に生活してきたけど

夫自ら犬を抱っこしたのは レン君が初めて。

 

レン君 ホントに人懐こくて とにかく可愛いニコニコ

お顔は勿論 しぐさも何もかも 可愛いラブラブ

 

今日は初めてのお散歩に連れ出した。

アスファルトの道路は 一歩も動けず爆  笑

公園の芝生では 私の後を追いまわし 付いてくる。

 

ポムは目が見えなかったから

目が見える元気印の 子犬に戸惑う事ばかりだけど

これから 一緒に仲良く生活していこうと思います。

 

今まで 夫婦間は 冷え切っていて会話もなく 

居間を占領している夫から避けるため

私は2階での完全家庭内別居の私達だったけど

レン君が来たことによって 共通の話題で会話をし

「ワンコはかすがい」状態で

私もワンコとの会話ができ なんだか

人間の生活を取り戻したかのようです。

 

これからブログも レン君の話が多くなっていくことと思います。

どうぞ よろしくお願いしますハート