新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


昨年から始めたブログですが、


ここを見て元気を与えたり

何かをやるきっかけだったり

人の心を動かせられる様なそんな場所にしたいと思っています。


ただ、
義務感でやるつもりはまったくありません。

義務感でやって人に何かを伝えることはできないと思います。

何に対しても中途半端は一番嫌いですし、
何も伝わらないと思います。


やるからにはとことん本気でやります。


更新期間が空いてしまうこともあると思いますが

ご理解頂けると幸いです。


宜しくお願い致します。



まず、
大変遅くなってしまい申し訳ありませんが、
昨年のご挨拶をさせて頂きます。


昨年はたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。


グランドに直接来て下さった方


来られなくても応援して下さった方


すべての方々のお力をお借りして
プラスの力にかえて戦えた一年だったと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。




本当にありがとうございました。





最終的に日本一にはなれず、
しかも最後は完全試合で完敗。。。


いつも言っていますが、

すべての事には意味があります。


あの完全試合でたくさんのことを学ぶことができました。


必ずこれからに繋げます。


私たちは日本人だけのチームです。


よくあそこまで行けたと思って下さる方もいると思いますが、


私たちの目指しているところは『日本一』です。



一番にならなければ意味がないと思っています。




ただ、

試合に勝つことだけではなく


一人の人としてどうあるべきか。


ということが大切だと思っています。



先程も言いましたが、

戦う姿で人の心を動かせられるような


人に思いやりをもって接することができる


そんなチームでありたいと思います。



まずは私自身が率先してやります。




正直、
オリンピックが終わってからの2年間は
自分に甘えていました。


立場や責任がわかっていてもできませんでした。



逆にできない人の気持ちを身をもって知ることができました。



この2年間は色々な角度から見て感じて体験して学ぶことができ


人との繋がりの中で生きていく為のすごく大切な2年間となりました。




今年は自分に厳しく

『心・技・体・知』すべてにおいてとことん追求します。



自分の為ではなく


誰かの人生を


生きていく日々を



HAPPYに出来る様に。






人の心を動かすことができると信じて。






こんな私ですがこれからも宜しくお願い致します。




山田恵里