ご無沙汰しております。


決勝トーナメントが終わり、
更新しようと思ったのですが、

11月5日からアジア大会のメディア規制があり、
ブログをしてはいけないと思っていて更新せずにいましたガーン


結局大丈夫だったんですけどねガーン



ということで、
リーグのご挨拶をさせて頂きます。


11月7日をもって日本リーグが終了しました。

個人的な結果としてはあまり良くなく、
みんなに引っ張ってもらうことが多かったです。

チームも年間を通して色んな流れがあり、
前も書いたかもしれませんが、
良いことより悪いことの方が多かったし、
何が正しいのかよくわからなくなる時期もありました。

そこから誰一人逃げずに前を向いて日々過程を大切に取り組みました。

一人一人が勝ちに対する執念、
人に対する思いやりを持ち、
みんながいるから自分がいると心から思うことができ、自分たちの力プラス、目に見えない力を発揮することができたと思います。


負けが続いた時や、
決勝トーナメントへ行けないかもしれないという時、
どんな時でも見捨てずに応援し続けてくださる方がたくさんいました。

そんな人たちと喜びを共有するんだと強く思い、
自分たちだけでやるのではなく、
色んな人の思いも持ってやろうと全員が思ってやりました。

たくさんの方に応援して頂き、
最終的に勝つことはできませんでしたが、
みなさんと共に戦えたことを誇りに思いますし、
ソフトボールの関係者の方々、
日本リーグに参加した全チーム、選手、関係者の方々、全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。



これからもっと山田恵里という人間が色んな意味で成長できるように、

二度と戻らないこの日々を全力で生きていきます。



今後とも宜しくお願い致します。





アジア大会については後日書きます。



それでは失礼します。