今朝の気温は25度🌥
昨日の昼には33度まで上がり暑かった🥵
今は涼しいが今日も34度⁉️ 秋は遠し🎑

昨日ショックなニュースが飛び込んできた
自民党石破茂新総裁誕生より
カープの野村祐輔投手引退‼️
祐輔とは入団以来いろいろあったので
引退表明は残念としか言いようが無い
10月5日の最終戦に登板する予定
しかと目に焼き付けよう❣️
(祐輔の話は機会があれば書きます)

9月最後の金曜日
いつものように3時に目が覚め新聞を読み
TV(CS)を点けたらメンテナンス中で
二度寝を試みるも目が冴えて寝れず目

する事が無いので暗いうちから掃除開始🧼
お母さんは床拭きしたらエアコンの中をふきふき
おじいちゃんは玄関・トイレ掃除と空気清浄機を🧽

明るくなると徐ろに始まった小掃除🧹

おじいちゃんは黙ってお母さんに従うだけだけど😀


一人で3日かけてチンタラやっていたが

やっぱり2人ですると早く終わるニコニコニコニコ

毎週月曜日の小掃除も金曜日に変更か⁉️

今日は寝室に掃除機をかけ中のゴミを捨てたら

何をしようか? 衣替え?

夏の間お世話になったが使わなくなった

小型扇風機や冷風器でも片付けようか❗️