40代の秋🍁父母を誘い🚘で家族旅行に行った。

鳥取県の大山寺にお参りして近くで昼食を食べた後

予約したホテルに向かう途中に道の駅に立ち寄ると

父が【大山にもう雪が積もってる】と言い張るが

〔そんな訳はない〕

近くの遊園地でもまだ言うので従業員に聞くと

〔山肌の剥げた石が雪のように見えるんでは❓〕


旅行会社で予約していたホテルに着くと薄暗くて

スキー⛷シーズン専門らしくお客は誰もいない。

温泉♨️に入り 夕食を食べに行くと

小ちゃな子どもを連れた若い夫婦と自分達の家族の

宿泊は2組のみびっくり

夕食後 部屋に戻り温泉♨️に入りに行こうとすると

おばあちゃんと妻お母さんも行くと言う。

風呂の入り口で母に【一緒に入ろう】と誘われた。

お客は2組のみ。しかも子供連れの若夫婦👶🧒

こんな遅い時間には風呂には入らないだろうと

一緒に入ることにした。

おばあちゃんと風呂に入るのはいつ以来だろう⁇

赤ちゃんの頃は覚えてないが共に田舎で暮らした

幼い頃にも一緒に風呂に入った記憶はない。

おばあちゃんの裸の身体は想像以上に年老いていた。

大人になってから一緒に風呂♨️に入った

今は亡き母との思い出。