おはようございます♪

この数日氷点下続き日で

おまけに確定申告の案内葉書が送られてね

源泉と合わせて他収入の提出しなきゃ💦

我が家では母と合わせて法人のこともあり

税理士さんと既に手続きしています


僕の場合は勤務先と個人申告ですが

領収書などと通帳とかもね

例年3月15日ギリギリだけど少し早めの

税務署受付しようかと


議員さんがたは課税優遇措置があり

その上おまけに裏金^ ^大したものです

国民の手本となるような姿勢は何処へ


国家国民のためにというより

自らの立場を悪用しているように見えます

格差社会傾向が益々助長する気がしてね


ITなど社会の進化に連れ議員定数について

古来からの習慣に不思議に思うひとり


行く末どうなるんだろう⁇


この申告時期に細かくまで気遣いさせられる

のが仕方ないのかもね

泡ゆくば議員志向だったら良かったかも、爆


今日もそれなりの一日を^ ^


良い一日になりますように🍀🎶