久しぶりの畑でナス | 田園暮らしな人々

久しぶりの畑でナス



                  向いの農家のルピナス



連日の低温と強風がやっとこさ収まり

本日は穏やかに晴れ渡りました (これでなくちゃ)





                    ブドウの赤ちゃん




定期的に雨も降っていたので

永らく畑には入れず

荒れ放題の畑なのです (泣)





       トウモロコシの芽



そんなことで

今日は久々に終日の

畑作業です 汗






           オクラの花




農家さんに頂いた苗の数々を

まだ植えていないのです (急げや急げ)






        イチゴだにゃあ




しかも

農家さんの事ですから


少ないけどと

トマト10本・ナス10本という単位です 目





                   またイチゴだにゃ




我が家の暮らしに置いて

ナス10本はとても食べきれないのですが






もしかしたら


 ビールのあてに

焼きナスを朝昼夕に頂きますかしら  チョキ






そして


食後のデザート「ハウスのメロン」は

順調に育っていて







実をつけていますが

栽培本によると


始めの花たちは

捨て去りなさいとの事です (いやだァァァあ)







気温が上がり

太陽がさんさんと輝くと


畑や自宅周りの植物は

思い切り元気になっていくようです!!





    


この方も

元気になっていくのでした グッド!