アイスプラント | 田園暮らしな人々

アイスプラント


田園暮らしな人々


スイカ1号を

早々と収穫しました !!


さて

お味は言いたいところですが

そうではなくて


今朝

スイカの受粉に行きますと はてなマーク



田園暮らしな人々


ぎょえー  ぎょえー

なんたることを

  さんたるちーあ  (ものすご古っ)


誰の仕業なのでしょう


カラスの幼鳥が熟れ時を

知らずに遊んだのでは

ないだろうか   ヾ(▼ヘ▼;)


悲しみの内に

捨て去るのでした  (涙)



田園暮らしな人々


さて

先日 農家さんから

頂いたのは


田園暮らしな人々


「アイスプラント」という代物


ふむふむ ではでは  と

食してみました ガーン


ひょえー


なんという味なのだ

グレープフルーツみたいな

すっぱいのでした   (@ ̄Д ̄@;)




田園暮らしな人々


「アイスプラント」で検索

してみると


ハマミズナ科メセンブリアンテマ属の植物

表皮に塩を隔離するための

細胞があるため

葉の表面が凍ったように見える

塩性植物  とある  (*´Д`)=з


さっぱりわからんが

塩味のする新野菜として

人気があるとか  目



田園暮らしな人々


そのままでは

あきませんので

ジュースにしましたが


アイスプラントだけに


1口飲んで

凍りつきました  ダウン



田園暮らしな人々


私 もう

寝ます (笑)