雪ばかり | 田園暮らしな人々

雪ばかり


田園暮らしな人々


このところ


毎日 毎日

雪が降り続いています


雪道運転に慣れない私

通勤も命がけというものです


ある意味で

私はこれを「通勤地獄」と呼びます ドクロ


田園暮らしな人々


隣の

新篠津村では最深積雪は


平年より120センチ多い184センチと

過去最高を記録しています


なにもかも

雪の中です !!



田園暮らしな人々

          ハウスも埋まる


笑うばかりか   

   泣くばかりか




田園暮らしな人々


北海道の冬わずか3年目にして

記録的豪雪を経験できるのは


ラッキーかも

知れない グッド!



田園暮らしな人々

                             ヒヨドリ



物事はよいように考えましょう (納得)




田園暮らしな人々

                              カケス



本日は3日分の除雪をしましたが


除雪機がバリカン代わりで

散髪をしているようで


今日はどのようにしましょうか と

思わず雪に

話しかけてしまいます ニコニコ



田園暮らしな人々

                             アカゲラ



そんなふうに 「ごまかし」 て

貴重な休日は

除雪で過ぎてゆきました (ぐしゅん)



田園暮らしな人々


夕方


なんかむなしく

焚き火を囲み慰めあいます (笑)