遅まきながら 野菜な時間 今年版 その1 | 田園暮らしな人々

遅まきながら 野菜な時間 今年版 その1


田園暮らしな人々


朝 4:00 には

日が昇ります (早っ)


3:30くらいから

明るいのです !!


暗くなるのは

19:30くらいで


長い1日が

始まります (たっぽし働ける)


北海道は

白夜の土地かしら !?




田園暮らしな人々



我が家の畑も

始まっています (遅っ)


2~3日前までは

低温や日照不足が

続く日々でした (ノ_・。)




田園暮らしな人々



さっぱり

成長しない

野菜たちです (泣)



昨年は

何にもしないのに

大豊作でしたが


お日様次第です チョキ



田園暮らしな人々

ジャガイモは

ようやく

芽を出し始めました (嬉っ)



スイカは

寒い日が多かったので

どうでしょう 



田園暮らしな人々


去年

獲れすぎたので


ぐっと

植え付けを

減らしましたが


まあ

どんなときも

楽しんで

育てましょう (納得)




田園暮らしな人々

            田んぼの稲



もうひとつ

先日

ワンタ散歩で

虹を見ましたので

お届けします グッド!



田園暮らしな人々


わずか

100メートルほど先で


虹がかかっていました (驚き)



田園暮らしな人々


                  納屋から昇る  虹




ワンタも振り返ります



田園暮らしな人々


30分ほどの間に

3回ほど


消えては

架かっていました (美っ)



田園暮らしな人々




幸せな

ワンタ散歩でありました ニコニコ




田園暮らしな人々


            後ろに虹音譜