我が家の防風林が来ました | 田園暮らしな人々

我が家の防風林が来ました


田園暮らしな人々



よい天気が続いています

日中は暑いくらいです (汗)



田園暮らしな人々


なんちゃって田んぼは緑の藻

みたいなのが出て

とても

怪しげ です



田園暮らしな人々


たんぼB は 稲に元気なく

枯れかけています (心配)


しかし

対処法はわからないダウン



田園暮らしな人々


とうもろこし や



田園暮らしな人々


すいか は

順調に生育しています (嬉)



田園暮らしな人々


これは

農家さんから頂いた

かぼちゃの

虹色ロマンと虹色ロマン2号


かぼちゃ生産農家の逸品です!!



田園暮らしな人々


心配された

枝豆も芽が出ました (o^-')b


この段階で

どえらい うれしいニコニコ



田園暮らしな人々


しかし

メロンは2日で

あえなく

萎れましたドクロ



田園暮らしな人々


今日の話題に

入ります


自治会から無料で

屋敷林(防風林や目隠し用林)の苗を

いただきました (*゚ー゚*)


10本が最低単位で

事前に申し込みです


ニオイヒバ10本となんとか松10本

が届きました (ええ加減)



田園暮らしな人々


ニオイヒバ



田園暮らしな人々


とど松かな



田園暮らしな人々


20穴を掘って土入れて



田園暮らしな人々


水入れて



田園暮らしな人々


苗いれて



田園暮らしな人々


また

土入れて



田園暮らしな人々



疲れたのだ。 (;°皿°)


田舎暮らしは足腰勝負だ

ひ弱い私に

未来はあるのか



田園暮らしな人々


農道を行く ゲンゴロウ


みんなに明日はまた来るさ



田園暮らしな人々