まだまだ暑い日が続いていますが、
17日は十五夜🌕️お月見ですね。

先日の夕焼け空も綺麗でした



もうすぐ秋分の日ですね
暑さ寒さも彼岸まで☆と言いますが
今年もカレンダーと一緒に季節も変わるかしら?ね〜
今年の夏は早くからトンボがたくさん群れで旋回していましたが、赤トンボはまだ見ていないように思います。


朝方は心地よくなってきて葡萄も収穫できるようになりました。
この地は葡萄畑が一面に広がっています。

で葡萄農家の方からおまけにナガノパープルとシャインマスカットをいただきました。






明日明後日は2箇所の高齢者施設の敬老会にボランティアで土笛を吹きます。



孫達から見たら私達も敬老の日に該当するという事にも最近は少し慣れてきたと言いましょうか(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)自覚も出てきちゃいました(⁠◔◔⁠)ギャハハ
そんな孫達に☆
じゃじゃーん☆初めてのクロスステッチで
NHKのすてきにハンドメイドで見た刺繍ブローチを見様見真似で作ってみたよ♪






自分の分と孫3人にイニシャルを入れて作ってみました♡
孫3人に作っている時はなんだか幸せな気持ちになりましたよ。
喜んでもらえるかは分かりませんが、
私の葬儀に三人で付けて来てくれたら嬉しいな~なんて思ったりしてね♡

ボタン刺繍ブローチは作家さんから購入した桜とミモザとクリスマスと持っていますが、


自分で作ったものは作家さん達のように綺麗に素敵にはできていませんが、やはり愛着がわきますね。


今日もmyブログを見にきてくださり
ありがとうございました。

皆様も素敵な楽しい2連続🎶三連休になりますように🔔