土砂災害が心配されますね。

皆さまのご無事を祈っています。



昨日は息子が毎年参加している

《小布施見にマラソン》が開催され、

息子も無事完走できました。

何故か暑い時期のマラソンで心配に

なります。


私の昨日は、紺野美沙子さんのお話朗読会『さがりばな』に初めて行き、聴かせていただくことが出来ました。







テレビでお見かけしているそのままでしたが、というより、より清楚で自然体でお若くてお綺麗でした。


ハンマーダルシマーを演奏されているMiMiさんの8種類の楽器を交えて朗読に合わせての演奏もとても綺麗な素敵な音色で、「さがりばな」の情景が鮮明に浮かびました♪







沖縄西表島で見た大スオーの木も登場して懐かしく、お話の世界が想像できました。




ハンマーダルシマーという楽器にも興味があって出かけたのですが、波の音や小鳥のさえずりの声を出す楽器もとても素敵な音色でそれらの楽器も欲しくなるほどでした。

帰りには地元の高校生が栽培したお花をひと鉢づついただいて、いい時間を過ごすことができました。


ジニアかな



こちらは何と私の大失敗うっかり事件の写真です。
普通の漂白剤をかけてしまった結果
袖の表から染み込んで裏も同じようにまわるく白く跡がついてしまい、お気に入りがオジャンになってしまったのです★


台無しになってしまいショックで仕方なく諦めていたのですが、ふとそこを隠すワッペンでも付けたらどうかな?と

サイズが合うものを探してみました。




ちょっとどうかな~という感じで着るには少し勇気がいりますが、捨てなくてもすんだかな?と・・・トホホ




スパティフィラムもお花咲いて来ました♡





晴れ間が欲しい今日この頃ですが、明るく元気に過ごしたいですね。


今週から新しいサークルに参加しようかと思っています。

体操系ではない新しいものに挑戦です♪


続けられるといいな~♫


では皆さまもお元気で☆

今日も見にきていただきありがとうございました♡