暑すぎますね〜

皆さま酷暑の中お元気にお過ごしですか?



昨日は久々に菅平を越えて嬬恋を抜けて群馬県長野原町にある浅間酒造観光センターまでちょこっと主人を誘ってドライブがてら行って来ました。

途中ちょっと素敵な滝もありましたよ







道のすぐ脇にあり小さなパーキングもあってすぐそこに滝を見ることができ、水しぶきの所まですぐ下りて冷たい水にも触ることができる高さのあるいい滝でしたよ♪ 








浅間酒造観光センターへは三階にあるピザを食べるのが目的でもありました。



気分転換にもなりましたよ。



今日は主人の肝臓の超音波検査の結果を聞きに行きました。

おそらく〜だと思うとの先生のお言葉に

えっ!?!思う??なんて事でいいの??

と思いましたが、90%良性のものだと思うので造影剤を入れて再度検査をするには造影剤のリスクや被曝もするのでどうしますか?と聞かれ、主人はそれなら再検査はしなくていいと答えたので、また一年後のCTまで一応心配しなくてもいいかと思う事にしました。

まずは安心しました。良かったです。




先日は月に一度不用品を無料で引き取りそれを全て百円で並べている所を教えていただいたので、色々持って初めて行ってみました。

バックからネクタイから冬物のお洋服まで何から何まで引き取っていただけたので

ゴミに出すよりどなたか気に入って使ってもらえたらその方がずっとうれしいので良かったです。

私も引き換えにお皿を百円でいただいて来ました。


これ5枚で百円☆

見慣れないお皿も気分転換になっていいかな♪と思ってね。
来月また使わなくなった物を持って行こうと思います。
氷山の一角でほんのわずかですが初めて断捨離を経験した思いです。


今年の夏も大変そうですね。
今までほとんど汗をかかない人だったのですが、この何年間で体質が変わりすぐ顔から汗がふきだすようになってしまい、夏の暑さが苦手になりました。

皆さまも体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね。

では今日も見にきてくださりありがとうございました♡