昨日は雨の心配もしましたが、ジュリーの東京国際フォーラムも無事に楽しく行われて良かったです♪


今日はNHKBSでジュリーの映画〈幸福のスイッチ〉が放映されますが、新聞の番組欄の出演者は「上野樹里ほか」になっていたのでちょっとがっかり沢田研二の名前も載せて欲しかったな〜



さて本日も旅の続きをお届けします♪

京都二日目です☆


妹ご夫婦は朝京都御所のお庭を散策して、お抹茶を嗜んでから私達を迎えに来てくれました。

京都のホテルをそれぞれあとにしてまず朝イチで御金神社へ





朝早かったのですが、お詣りしている方が結構いらっしゃいました。

そして私の念願の青蓮院へ連れて行ってくれたのでした♡

樹木希林さんのお宅にあった襖絵を見てみたかったのです。













やはり襖絵すてきでした♡

縁先に座りお庭を眺めたり静かな京都のお寺での時間を過ごすことができました。

渡り廊下など鳴りましたよ。


お隣にある知恩院にも





知恩院の門から見る街へ下る一本道の眺めも素敵でした。函館のようで♪



これにて京都を後にして


今回の旅のもうひとつの目的地へ


さてどこでしょう♪


続きます