る今日の長野は寒いくらいです。

雨足が心配ですね。

今日はジュリーの東京国際フォーラムでのライブです。

15:30会場 17時開演

ですが、新幹線が止まっていたり・・•

皆さま大丈夫でしたでしょうか?

私は行かれませんでしたが心配しつつ

ブログを書いています。



6月14日の京都旅の続きです。

桂離宮の後は護王神社に☆

こちらは足腰の神社なので腰椎すべり症と股関節変形症とここへきて膝が腫れて痛くなってしまったのでお詣りさせていただきました。



あちらこちらに猪が☆
狛犬ではなく猪の神社でもあります。


そして6月はちょうど


茅の輪くぐりができました。




この日はこれにてホテルへ

妹ご夫婦はブライトンホテルへ

私と末っ子の妹はリーガロイヤルに

(後から妹夫婦の旅にお邪魔虫することになったので同じホテルが取れなかったのです)

ブライトンホテルはお部屋でお抹茶を点てられたり良かったようですよ。

でも私達も運良くお部屋のランクを上げていただけて料金そのままでスイートに泊まることができ、お部屋のお茶セットも



風情がありました。

いいホテルでしたよ。


夕食の後はホテルの送迎バスに京都駅まで乗せていただきお土産などを見て、歩いて帰って来れました。

ホテルの窓からは東寺を見ることができました。

京都一日目無事就寝

6月15日に続きます。