おはようございます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今朝は渥美半島の先端伊良湖岬で朝を迎えています。





私のスマホのカメラでは大きな真っ赤な太陽の感動が写らなくて残念です。

それはそれは素晴らしく人生でこんな光景を見ることができた事は連れてきてくれた妹夫婦に感謝しかありません。


昨日はディナーを食べながら夕陽日の入りを見ることができました。


夕日と朝日の両方を見ることができたこのホテルは最高です。


長野から妹の旦那さんの運転で渋滞などがあったにもかかわらず楽に疲れず🚗💨

来ることができました。

プリウスは後部座席でも乗り心地がとても良かったです。


途中通りすがりに知らずに入ったお昼ご飯を食べたお店もお値段以上で大満足でしたよ。


これで1200円で、美味しかったです。

長野の東御市にあるワイナリーのオーナーエッセイストの玉村豊男さんの絵が飾ってあったのにもびっくりしました。

伊良湖岬からは三島由紀夫さんの潮騒の舞台になった地が見えたり島崎藤村の椰子の実ができた所でもあるのを知りました。
知多半島と渥美半島の地理の勉強にもなりました。

外国の方のカップルが海に入っいましたよ♪

桂由美さんの恋人の鐘です

椰子の実




左に写っているホテルに泊まりました

露天風呂からも海が見えて素敵でしたよ♪




こちらは朝陽側からのビューです。
伊良湖岬とても素敵でした♪

今日はフェリーに乗って鳥羽に渡り京都に向かいます🚗💨

今からモーニングを食べてからね。


では行ってきま〜す♪
皆さまも良い日になりますように☆