藤やアヤメや菖蒲やカキツバタがきれいな紫が目立つ季節になりました。


昨日はその藤棚を見たくて長野市若穂にある見晴らし公園に行ってみました。

細い道で分かりづらい場所でしたが、高台でまだ新緑がきれいで景色も良く気持ちがよかったですよ♪









その帰りに主人が焼き鳥やさん安さんに連れて行ってくれました。

焼き鳥やさんに行くのはもしかしたら私は初めての体験だったかもしれません。


実は私、先週の金曜日に車同士の事故を起こしてしまっていたので、藤棚の見晴らし公園と焼き鳥やさんに癒やされました。




事故はレクレーションダンスの会場の敷地内に入る所で出会い頭の追突です。

双方の不注意ということで五分五分になりましたが、ぶつかってビックリ!!という私も確かに不注意でした。

思いもよらない出来事に本当にいつ何が起きるか分からない☆とつくづく思いました。

幸い双方怪我もなく本当に良かったのですが、車はお互いかなりの損傷でした。

またお相手がレクレーションダンスのお仲間でレクダンスの仲間も心配して現場に集まってくれたりお電話を色んな方からいただいたりで、事故の相手が仲間の方だというのはいいような悪いような・・・

これからも顔を合わせるしこれからもいっしょにダンスをしていくのでわだかまりが残らず以前と変わらずにいてもらえるか、心配です。


それにしても主人からは相手が自転車でなくて本当に良かったと思わなければいけないと言われました。

本当にそうですね、自転車だったら怪我をさせてしまっていたりもっと大変なことになっていましたね。


運転するのが本当に恐くなってしまいましたが、運転しないと何処へも行かれず何もできなくなってしまうので・・・


今日は慣れない代車を運転して三姉妹でランチです。



皆さまもお気をつけてお過ごし下さいね。


長々嫌な話を聞いていただきありがとうございました m(_ _)m