新年度が始まりましたね。
新しい門出を迎えられた方々おめでとうございます。
桜便りもあちらこちらから届いていますね。
こちら北信濃もようやく雪もとけスイセンや梅や杏のお花が開花し春の訪れを感じられるようになりました。
先日オオイヌノフグリの群生も今年初めて見ることができました。
桜ももうすぐ♡
菜の花は毎年5月の連休の頃に満開になります♪
黄砂や花粉がなければ春は優しい色が溢れ生命の息吹が感じられる大好きな素敵な季節です。
でもね、4月1日はエイプリルフール?かと思ったくらいの私の父親の命日なのですよ 亡くなって39年になるのかな〜 
その時4才だった私の娘が桜を見て「おじいちゃんもうこの桜見れないんだね」と言ったのが思い出されます。



話はガラッと変わりますが
先日帰省していたその娘に持たせたお土産は八幡屋礒五郎さんのスパイスマカロンでした。




我が家用にも購入して美味しく楽しくいただきましたよ。

もうひとつ私の好きな
も載せちゃいます

食べ物つながりでこちらは先日妹達と伺った小布施花屋さんのランチです

写真はありませんが先月息子家族と訪れた長野市篠ノ井のヴォーノファームも良かったですよ。



刺し子も出来上がりました




わらべすくさんの花ふきん2枚目
「十字の花」です

写真では暗く写っていますが、薄いピンクとこげ茶色の私好みの配色で好きな布巾になりました。

次はホビーラさんのゴッホのひまわりに挑戦☆しようと思っていますが、夏までにできるかな~




希望に満ちた春なのにご近所さんのご主人がお亡くなりになり、明日は葬儀に参列します。
まだ67歳でしたのに・・・
言葉もありません。

人の命ってわかりませんね。
昨年心配した我が旦那さんは本当に有り難いことに今も私と一緒に元気にしてくれています。
生かされている生命に感謝しかありません。



人生を続けていられる私達は
感謝しつつ☆日々精一杯過ごしていかれますよう☆
与えられた人生を生命を楽しく♪頑張りましょうね♡


ジュリーの長野市芸術館のチケットを発券してきました。
一階席でしたが後ろの端でした。
でもね、ジュリーの元気なお顔が見られてお話が聞けて歌声を聴くことができて、今この時この瞬間を同じ空間に居られるだけで私の素晴らしい人生がそこにあります♪♡♪
ジュリーにも感謝です。

昨日の徳光さんの路線バスの旅にジュリーの映像をたくさん流していただき嬉しかったです。
堺マチャアキさんもおっしゃっていましたが、「あんな青春☆って経験できるものじゃないよね~」って
それに答えてピーも「筆舌にできないくらい」だと
あのたった四年間は子供だった私でしたが、人生の基盤になった本当にすごい青春そのものでした☆!☆





今日もお付き合いいただきありがとうございました♡
皆さまも新年度も4月もお元気で楽しく過ごせますように☆