今日は癒やし♡の画像からお届けです


昨日の雪は一日中降り続け思った以上に積りました。

風も強く吹雪のような中雪かきを3回もして今朝もしましたよ。

今は陽射しが出てきたので融けるかな。

でも今週末から来週も雪マーク⛄が並んでいます。

最近なんだか腕?手の力がなくなってきたのか大きな重いお皿を洗うのも危なっかしくなってきていると感じていたのですが、雪かきをしてみてやはり腕の力がなくなってきていると実感しました。

一人になってしまったらここに住むのは無理かな~なーんてね。




5才の孫は毎年少しづつスキーも前進しているようです。



今日は録画をしてあった♪さよならマエストロを観ていたら私も土笛を吹いてみたくなりました(見たいテレビ番組はほとんど録画をして見れる時に観ています)


クラシックはあまりしないのですが、



これは好きな楽曲のひとつです。

そして吹けるようになれたらいいな~と思っているのが♪G線上のアリア♪
なのですが、なかなか私には難しくて


で、ハタと思いピアノなら弾けるかな?と
(と言っても私はピアノはできないので片手でね)
今は写真立ての並ぶ開かずのピアノを鳴らしてみました♪
鍵盤なら音符を押さえられるのでメロディーにはなりましたよ


歌も歌えず楽器もできないのに音楽は好きなのですよん♪




最後に知人が描いた観音様☆も
癒やされるようでいただきました。




明日はウェーブリングを使ったストレッチです。
これもなかなか関節が伸びて気持ちがよく体のメンテナンスになり癒やされます☆
明後日のレクレーションダンスは、音楽に合わせステップを踏んで体を動かせることと仲間に会うのが楽しみな週イチのものです。
 

とにかく元気でいてこその☆♪☆ですね。

今日も覗いてくださりありがとうございました♡
皆さまもお元気で ⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/