土曜日に釣りに行ってきた。この日は、このところの漁場、嵯峨島の北西側。釣果はアカハタ14匹とまずまずであったが、型が小さめ。




image




 多分、上の写真は既にアップしていたものと同じと思う。なぜなら、この日、iPhoneを紛失したのである。したがって、釣果を示す証拠写真もなくなったのである。




 正午に港に帰ってH松さんの家の前の自販機で冷たい飲み物でも買おうと立ち寄った際、この日の餌のキビナゴを調達してくれたT部長に小型のものをおすそ分けしようと思い電話している時にH松さんが、家から出てきたので、こちらにもおすそ分けしようと慌てて電話を切り、その際、助手席に置いたつもりだったのだが・・・。



 H松さんと会話を済ませ、自販機でジュースを買い福江に出発した。普通は、帰路の車の中で、音楽を聴きながら充電をするのだが、この日は、暑いのなんので水分補給に気を取られて、そのことを失念してしまっていた。



 家に着き、道具の片づけをしているときに携帯不携帯に気付き、車の中を隈なく探すが見つからない。再度、丹奈まで引き返すが、やはり見つからない。ミステリーである。



 探すのを諦め、ドコモショップへ行き、保険手続きを済ませ、新たな本体を調達した次第である。




 今日は、この顛末を書くつもりではなかったのだが・・・。実は、上の写真8月5日以前のものである。新しい本体にPCからデータを取り込んだら、保存前の状態で電話帳のみならず、その履歴、写真、音楽、メール、アプリのすべてまで従前の状態で残っていたのである。これには感心したな~。ガラケーではこうはいかない。



 ということである。