昨日はⅠ藤君から、ヒラスズキがあるけど、専務から前から要望があっていた鍋をしたいが都合はどうかとの電話。


 別の予定があったが、呑むことになったら否応があるわけもない。さっそくいつものメンバーでナベちゃんの家で鍋パーティー。


 下処理はⅠ藤君がしてくれていたので後は切るだけ。


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201203191841000.jpg




 前の日の分だったので刺身は少しだけにして後は鍋に。


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201203191912000.jpg




 それに、H口さんがまたまた、届けてくれた生ワカメの刺身とそのメカブを包丁でたたいてポン酢でいただく。



呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201203191910000.jpg




 ヒラスズキもワカメも非常に美味しく、またまた酒が進んだな。



呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201203192019000.jpg


 今日は、朝から進水祝いの神事に参加し、今から披露宴ということもあってバタバタして、その合間のブログ書きで忙しい。今日の出来事はまた明日にということで行ってまいります。