昨夜は、先週に引き続き、いつものメンバーLeadでのナベちゃん家での鍋会ニコニコ


 いつものメンバープラス、大御所のM局長も・・・チョキ。なんか新撰組新撰組みたいだが、お魚はまさに新鮮組キラキラ


 まずは、刺身を作る下ごしらえにカワハギをまさにその名の通り皮剥ぎほくほく



呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201203151811000.jpg


 その他にキビナゴワカサギの菊造りキク(写真撮り忘れた・・・うー



 最初の手順を教えて料理後は若手に任せて、ロートル組は、さっそく呑みに嵌まるニコニコ


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201203151850000.jpg



 あらばしり「開華」を傍らにカワハギの肝醤油での刺身刺身


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201203151848000.jpg




 カワハギとコイカの煮付け。煮物

 呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201203151905000.jpg



 とどめは、休暇を取って魚釣り釣りに行った、もう一人のナベちゃん差し入れのクロ(メジナ)に加え、M定置のM下さんに強引に提供させたマトウダイの鍋土鍋で締めた楽しい宴会であったクラッカー


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201203151919000.jpg

 おっと、この大きい美味しそうなマトウダイの真子(卵巣)たらこは誰の口に入ったのかなはてなマーク。このころは既に記憶がボヤケテしまっていたからなぁ
ガーン