八月も今日で終わりですねかお


 九月は台風シーズン天気図で、既に12号が日本目指してやってきている。叫び


 最近の台風の進路はひと昔前に比べて変わってきているなと思うビックリマーク、前は必ずといっていいほど沖縄はもちろん九州方面コースだったんだが、やはり地球地球環境の変化が大きいんでしょうね。あせる


 その地球環境の影響も大きいと思うのだが漁獲物の水揚も激減して、不漁続きである。ガーン五島地区においては、ここ2~3年はヨコワ魚(クロマグロの幼魚)、タチウオの不振が著しい。叫び


 この2魚種は今からがシーズンに入ってくるが、この漁獲次第でわがJFの経営にも影響が及ぶところから、太刀魚の塩焼きを食べながら豊漁を祈ることにしましょう。ニコニコニコニコニコニコ


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108291928000.jpg