昨日の呑みの疲れも残っていて茫洋としていた頭でいると携帯電話の着信音。


 隣のJF職員、吉ちゃんから、今日の魚釣り用の餌を福江まで買いに来ていて、近くまでいるから迎えに来るとの連絡。

 

 ブログの更新中であったが、ここは男の準備。パパパッと済ませるとタイミング良く到着。奥浦港へ車


 船着き場について、さっそく出航の段取り


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108140816001.jpg


 ここまでは良かったんですね。ところが、にわかに雨雲が・・・


 近場の戸岐大橋の下で投竿。この間、断続的に雨が降り続くがなかなかヒットしない。服はビショビショガーン


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108140859000.jpg


 数か所ポイントを変わり、ようやくアラカブ(カサゴ)をゲット。


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108140915000.jpg

 雨も上がり、そろそろ本腰を入れ、次はキス狙いにポイントを移動しようと船外機をかけようとするが、エンジンがなかなか始動しない。


 船外機のスターターを引き続け青息吐息の吉ちゃん。ついにたまらず、知り合いの漁師に連絡し曳航してもらう羽目に・・・


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108141030000.jpg




 魚釣りに関してはセミプロの吉ちゃん。腹の虫がおさまらず港で繋船し釣りはじめるも雨が本降りになり、泣く泣く納竿し帰路につきました。



呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108141041000.jpg



 結局、今日の釣果はたったの2匹。それでも、晩御飯のおかずには十分なカサゴとオコゼでした。


呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108141111000.jpg