昨日の無人島行き。待ち合わせは黒瀬漁港にて午前9時だったのであるが、Y下さんが昨夜も呑んでいたとのことから到着が遅れるとのことで結局、1時間近くの遅れで出発。





 途中の瀬戸が波が荒く船がピッチングするたびにワーワー、キャーキャーと夕鶴ちゃんがはしゃいでいる。




呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108130956001.jpg






 20分近くで津多羅島に到着。




呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108130957000.jpg




 到着後、ただちにテントを張り総出で準備に大忙し・・・




呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108131014000.jpg


 


 BBQ準備が終わると、H田家の従兄両名は銛を持って獲物探索、私と夕鶴ちゃんは貝探しに、H口友達の2名は火おこしに躍起、その傍で昨日に引き続きビールの缶を空け呑んでいる懲りないY下さん。



 


 H田さんが突いてきた石鯛、ヤズ(ブリの子供)を刺身にし、サザエの壺焼きを始め拾ってきた貝類を網の上に




呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108131121000.jpg


 




 そのほか、持ち込んだ五島牛、野菜類を焼き続けるH口さん曰く、座った場所が悪いばかりに呑む暇もないと言いながら楽しそう。




呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108131159000.jpg


 




 お腹も満足し、楽しそうに磯遊びをする夕鶴ちゃん

呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108131038000.jpg




 


 ひとしきり遊んだ後は、スイカを食べて締めの時間に




呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108131348000.jpg




 すると、みるみると黒雲が湧きあがり突風が吹きいきなりのスコール




呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108131340000.jpg


 しかし、大自然を侮ってはいけませんね。この雨はすぐに止んだのですがテントも吹き飛ばされたこともあって、片付け作業を手早く済ませ帰路に付きましたが、帰りは波も少しは治まって、船長気分でご満悦の夕鶴ちゃんでした。



 






呑んべぇ金助の ★ なるべく・・・「魚にまつわるエトセトラ」-201108131417001.jpg



今日は、また今から魚釣りに行ってきま~す。