今回の記事は『変化を観察』です。

 

 

 

このブログは、別にアクセス数を競っているわけでは

ありませんので、のんびりマイペースです。

 

たまにアクセスしてきた誰かから

「いいね!」とボタンを押してもらうスタイルです。

 

 

 

 

通常は、最新の記事に「いいね!」を頂戴しております。

 

ま、別に普通のことですね(笑)

 

最新の記事は、トップページにありますから、

「いいね!」がしやすいのでしょうか。

 

 

 

 

でも、ここ1週間ほどは、少し様子が違うのです。

 

 

 

 

ここ1週間ほどは、最新記事が「いいね!」されず、

別の記事ばかりに、立て続けに「いいね!」を頂戴しております。

 

 

 

こんなヒッソリと佇んでいるブログに

立て続けにイレギュラーな動きが出れば、

管理画面上では非常に目立ちますよ(笑)

 

 

 

3年前(2014-08-15)にアップした

「ある1つの記事」ばかりが「いいね!」を頂戴するのであります。

 

 

 

この記事であります。

 

↓↓↓

 

『ぶっちゃけ、「風水師の自宅」は、風水的にどうなのか?』

 

 

 

この記事が丸3年のブランクを経て突如再評価され、

リバイバル的に「いいね!」をされる背景には、

どのようなトレンドの変化があるのでしょうか。

 

 

 

 

お前の風水知識や理論がそんなに優れているなら、

その知識や理論とやらを、自分自身に対してどんどん使って、

どんどん結果を出し続ければ良いんじゃね www 

 

(そんなにお前の風水が優れているならね www)

 

他人のことはどうでもいい。

お前自身の社会的なポジションはどうなんだ www)

 

(『知的な馬鹿は、物事を複雑にする傾向があります。』

byアインシュタイン )

 

 

 

 

という、ごく当たり前の社会常識が評価されたのでしょうか(笑)

 

「そいつの風水が本物かどうか?」は、風水の予備知識がゼロであっても、

こういう目線があれば、誰でも簡単に見破ることができますし。)

 

 

 

 

ま、でも上記の過去記事に対する、

最近の「いいね!」の本当の理由は、まだよくわかりませんけどね。

 

 

ただし、起きていることが一番正しい(理論は後からついてくる)

わけでもありますから、今回の現象をもう少し観察していくと、

色々と面白いかもしれないとは思いました。