マンションで親しくしている人にエレベーターで

出会った。


山に行ってるの?


ちょっと膝怪我して

もう3ヶ月くらい

行ってないのよ。


そうなんだね

私も行きたいわ


山に?

治ったらね。


この人とは消防の訓練で仲良くなり

ついでに消防署での訓練に一緒に参加した、


いつか計画しよう


取り敢えずは高尾山だね、 


そういうゆったりがイイね。




私はまとめあるきなら、結構歩いてると思うけど


毎日歩いてる人に

合計では負けてるのだろうな。



一番の長距離は


熊野古道の小辺路かな


75キロメートル


脚の長い男の人がベルトの穴

3個も縮まったと話していて


私なんか1グラムも減らないよ

もっと厳しくなければ


これより厳しいところどこあるん?


って(笑)


熊野古道は一時全て歩いたけど

その後新しく大阪側が出来て

でももう卒業かな



私はどんなに厳しい山に行っても

むしろ、体重増えるのよね


なんでかな?



また

何処か

歩けるといいな、


奥の細道なんかも行きたい道



夢はいっぱい(笑)