暑さに慣れるため、

あえて一番暑い時間に

散歩に出た、


お茶持った

濡れたタオル持った


案外

14:00は太陽がビル影になって

日があたらない


良かったウインク



取り敢えず1時間と決めて家を出た。


最近歩いてないから

こんな建物、できたんだ


なんだか、アチコチに

マンションらしき建物が


見上げると首がいたいような。


全て入居、するのだろうか。


人口増えるよ、


それなのに

わが家なんか、マンション売りませんか?


と、いうチラシが


新しいマンション、

高くて買えません。



我が家は展望だけはいい。


富士山が見える

 


取り敢えず、目標は神社にして

歩く。


やっぱり

家の中だけでなく

リハビリは外も大事


案外、脚の悪い人も頑張っていて、励みになる


しかし

2−3時間以上歩けないと


公園に行きましょうともいえない、


まずは、一歩一歩からだよね。


家を中心に東西南北歩いてみよう。


今日はふくらはぎ、痛くない

慣れたかな(笑)




イズミヒデキさんの

歴史を歩く



今日は鎌倉北条が


いかにして、鎌倉幕府を乗っ取ったか


この人は言葉に遠慮がなくて

観てて、小気味いい。



鎌倉幕府を乗っ取る為に

北条一族はどんな手を使い

どんなふうに親しい友を裏切り

繰り返し陰険に寝返って

次々と仲間を粛清し

どう頂点へ登り詰めて

栄えていったのか



そうだよ

自分たちの目的の為には

手段を選ばす



畠山重忠さんの

最期の地、行きましたよ


謀反を企んでるとか

デマを流し

畠山重忠側は

150くらいかな

北条方は万を軽く超す人数で迎え撃つ。


恥ずかしくて数字が書けないのか


うんかのごとし数って




畠山重忠さんは

数々の伝説にいろどられた人


武蔵御嶽神社に

行くといつも、

畠山重忠さんの

馬上の銅像に挨拶します。



皆がkさんの彼氏に挨拶しようと

言ってくれます。


武蔵嵐山駅前には

畠山重忠さんの館跡があります、


各地の伝説をその地に

行くたび説明します(笑)



産まれた時から伝説に

いろどられています。