実感として思った。


リハビリ帰りに遠回りして


よく寄っていたお寺参りして


わざと段差を選び


遠回りして帰る。


それだけでふくらはぎが疲れた。


先日も少し遠回りして歩いただけで、ふくらはぎが疲れた。


やはり筋肉が無いって事だよね。



最近YouTube等で

脚痛いの我慢して歩かずに

寝たままスクワットやってて

私はそっち方向向いてた。



ダメだね


やはり筋肉が落ちる。


疲れてもいい

外を歩こう!



リハビリ先生は

まだ始まったばかりですから

って


え~!


何ヶ月も続くのかな




先日の智頭急行の旅を観た。


あれ!

あのお屋敷だったかな


ウン、たしかにレストランになっていた。


もっと丁寧に部屋も見せてほしかった。


あの家の良さが全然伝わらない


アッチこっちで食べる事ばかり


まあ、平均的に

良いとこ取りなんだろうけど


私的には中途半端。


一回で全て見せようと思うのがむり


その中で

宮本武蔵駅


えー!

こんな駅あった?


宮本武蔵と言えば

私的には吉川英治作


中学の頃

試験が近づくと長編が読みたくなるという、ひどい性格。


この人の紡ぐ文章が好き!



あれになろう

これになろうと

焦るよりも

富士のように黙って

自分を動かないものに

作りあげろ

世間へ媚びずに

世間から仰がれるようになれば

自然と自分の値打ちは

世の人が決めてくれる




他にもいっぱい好きな言葉がある。



読みかけたら、止めることができなくて

当時私の部屋が二階で

電気のスイッチを下までいかないとつけられなくて

たった何段かの階段を下りるのに

後、一行、あと一行と

暗くなって

視力がめちゃめちゃ

落ちた。