先日の39.2度で


掃除中に突然停まった。


えっ、なんで


入れたり消したり


コンセント代えたり


そんなに古くないだろ


ちょっと買いに行って

持って帰るの


膝が悪いからムリムリ


急がないなら、買うよ


って、言ってくれて


今日

こんなんでいいかな


あっ!

ちょっと待って


あの日、めちゃめちゃ暑かったから


時間おいてもつかなかったけど


試しに


ぶい〜ん!


あっ!

動いた!


やっば!

あつすぎたんやね。


しばらく買わなくていいわ。


でもそれ、腰が痛くなるって

言ってたやん。


でも、いい、


もうしばらく、使おう!



しかし、しかしだよ。


パナソニ◯◯という世界展開しているメーカー様が


暑くてとまるって、どういう事やねん。




今度

カミキ君が


10月期の日曜劇場の初主演だって


題名も美しい。


海に眠るダイヤモンド


70年にわたる愛と青春、友情

そして家族の壮大な物語だって



絶対観るよ!


らんまんも一日も欠かす事なく観たよ。


かみきくんの安心感


友達に勧めたら、なんで応援するの?


って、言われ


二人で独立して頑張ってるからね。


イロイロ一杯説明して、


そうなんだ、知らなかったわ。



二人共、頑張っているよね。


70年と言えば

わたしの人生と同じくらい


皆も共感すると思うよ。




あっ!

そういえば


昨日だったわ


2015.7.12


天皇の料理番の最終回


私にとっての記念日


若いのに、なんて凄い役者だろう。


もう来週からドラマ無い。

観られない。



今まで何一つ、作品を見たことがなかったので


YouTube等、漁りました(笑)


本も買いました。



でも本人は突如、消えました。


後でタケテレだったかで


LSに語学留学してたらしい。


ホームステイしながら学校に通ったと


撮影終了と同時に出かけて、

番宣の度、日本に帰ってきたと、話してましたね。



そして、バクマンの番宣終了後には


今度はNYへ


こちらは家庭教師を頼んだと

言ってたかな。



そもそも、なぜ英語を

もちろん海外にも映画の紹介等で出かけることも多いけど


一番は

パリで写真集の撮影をした時


普通の青年たちにも一緒に入ってもらった時


かの国の人達はフランス語は勿論、英語も皆さん話せたそうで


日本人、みな話せるか?と


自分も勉強しなくては、と、なったらしいです。


でも売れっ子で忙しい時


健さんのとった行動は(笑)


まずドリル買ったって

らしいよね


でも、大作のあと、時間を貰って出かけられたのは良かったね。


あの日から

9年、毎日応援してるよ


と、いうより


応援させてくださいかな



グラスハートの撮影も大詰めですね。

最後の大人数入れての

コンサート?


先日の

はたらく細胞の

制作発表会見の声が違うとかの

意見もありましたが


声を凄く使ったあとの声のようだと

言ってる人もいましたね。


どんな作品になるのか

楽しみです。