はい!


私の人生で、こんなにいい返事をしたことが

あっただろうか(笑)



イススクワットを200する件



ユックリ立ち上がって下さい。


ハイ!


だけど、いかんせん

私の脚は短い


あっと言う間に立ち上がれる。


そこを何とか

15−20数えながら伸ばす


イスに座るときも

ユックリユックリ



イススクワットって

座るときの方が筋肉使うよね。


イスにたどり着く寸前


まだイスに触れない


無事、到達するのか


もし外したら転ぶぞ(心の声)


ちょい真剣(笑)


いい筋肉が見える。


ちょっとニタニタしてるニヤリ





平家物語の人形劇観てるけど


あれ、見落としたかな、


また巻き戻す


いや、抜けてない


月日がいっぺんに飛んでるだけ


急に一門出世してる。


態度も傲慢になっていく、



とーちゃんが言っただろう。


お前の性格は

敵がない状態になった時が

危ない



我が世の春には

人の意見も聞こえない。


そんな時、遠藤盛遠改め、文覚さんが注進してくれたんだね。


でも聞く耳を持たず


せめて、殺さず伊豆に流す。


そこで頼朝さんに出逢う訳ですね、



あかんあかん


同じ伊豆に流すの


こういう運命が待ってる訳だね。




昨年だったよね


アニメ、平家物語


そして、映画犬王


そして今年は

人形劇



来年は大河の再放送か(笑)


私が久しぶりに

通して観た大河


良かったけどね



なんか人気はいまいちだったみたい。


兵庫県の知事が

暗いとか汚いとか

ボロクソにいって

観光の目玉の役に立たない


みたいなことを


この時代に夜、明るいほうが不自然だし


民は貧しくて、道だって整備されてない


汚くて当然だと思うんだ。




主役は大変だよ


成績振るわないと

責任みたいに言われて


しばらく干されたもんね。


マツヤマさんの清盛良かったよ

私はマツヤマさんの清盛が観たくて、ずっと観てたんだ



この時、

重盛にクボタ君


顔の小さい人だな

って、いうのが第一印象


でも存在感はバッチリ


今でも、その姿を思い浮かべることが出来る



若い人達

みんなストイックですよね。