TVで姫路の駅弁の話が


義母がいた頃

切符期限10日、帰ってた。


帰りにはいつも、ココの


穴子の押し寿司。


ちょっと値は張るけど

これが楽しみで帰ってた。


たまに売り切れで買えない日には


むむ、残念!


でも、最後の方は私の舌が

ちょっと味が濃くないか、

他の穴子弁当にするときもあった。


TVを観てて、また食べたいな、


でも駅弁の為に姫路に行く訳にもいかんし。



すると息子が

僕なんか

ワザワザ姫路に泊まって


計5回、


駅地下のたこ焼き食べた、


え!!


たこ焼き2台(台に乗ってる)も食べてる人、見たことないよ。


だからウロウロして、また食べに行く。


そんなに美味しいかな。


イカ焼き食べたらいいやん。


まだイカ焼きは食べたことない、


でも

トロ鉄火の店がなくなって

愉しみ半減やね。



昔、この店ではないけど


よく通った耳鼻科で


入りたくなくて、柱にしがみついて泣く、


お医者様が済んだら、たこ焼き買いに行くから


ホント?


目をウルウルさせて治療にあたった。


ここの耳鼻科は名医と名高く

耳鼻科に行くたび、症状の理由を説明してくれる。



私にとっては

たこ焼きサマサマの子育てでした。




TVで富士山の火口での救助活動を見せてくれた、


いやあ、救助に当たる人

命懸け


60-90の傾斜って


それにガチガチに凍ってる、


見るからに大変だわ


富士山は独立峰だから

風が難しくてヘリが飛べない。


TVでは気温がどうのって



何年か前、

2月に5合目、サトウ小屋までの予定で登った時でも

めちゃくちゃ天気がいいから

行けるところまで

と、歩き始めたとき

あまりに風が強くて息ができない。 

すぐ退散した。


同宿の人たちは訓練といって

登ったけど、どうだったかな、