次つぎと


膝の調子はどう?


イロイロ経験している皆さんだから


あまり歩かないで、

じっとしているのもいけないし、

良い日も悪い日もあるよね。


まさに、そう!


でも初めの頃、最初の一歩が出なかったから



この友達はヨガのインストラクターしてて、

目覚めると同時に

まず、

指先から順にストレッチするらしい。



多分、生徒さんは気づかないかもしれないけど


自分が満足いく動きができないと嫌なの。



それを每日続けるって凄いな。



ある時

私も寝起きに、股関節の体操始めたよって


言ったら、この回答。



そして、今日


痛くない(笑)


ニヤリ


脚も軽くなってきた。


続けて歩くと、まだ重くなるけど


昨日までと雲泥の差



キット、昨日

いつもと違う痛さがと話したら

太腿の、内側を押してくれたから。

ちょっと痛かったけど


終わったあと、なんかスッキリしたから。


勝手に笑みがこぼれたから

アレのおかげだよ


良かったね。


来週

予約が埋ってるという話だったから


次の週、いいお知らせが出来たらいいな。


昨日も痛みの範囲が狭くなったみたいって言ったら


とても喜んでくれた。


やはり、患者さんが良くなると嬉しいよね。




この木曜日Gの人達は各自

地域の会にも入っているから


私が計画しないからって

気にすることはないけど



私達も30年以上の付き合いで

それなりに深い思い出があり

話のネタは尽きない。


それに遠慮なく家族の愚痴でも言えるしね。


ふんふんと聞き役に徹し、役にも立たないアドバイスをする。


そして

腹から大笑いできる仲間


でもそれで、いいんだよね。


皆、80に手が届くと言うのに元気!



考えたら

春頃から、よく筋肉痛になってた。

毎週歩いて、筋肉痛って

考えられないと思ったら

やはり、相当傷んでいたんだろうな。

いい機会をもらったね。




はたらく細胞

まとめて放送してたね。


思わずまた見ながらストレッチ。


皆さん

はたらく細胞BLACKをみて


心を入れ替えたと言う人多くて


食事と生活を見直したと


私も観たいと思うのだけど


今の放送分終わったら

してくれるかな。


凄いよね


アニメ観て、心を入れ替えるって。


私もあやかりたい。


息子にも観せたい。




仮面ライダー電王も

1からYouTubeで流してくれるから

ストレッチも飽きずに出来る(笑)


うふふチュー