焦っているわけではないけど


ついついやり過ぎちゃう。


YouTubeに次つぎ

出て来る膝対策、


コレは同じ症状だなと思って

一緒になって体操する(笑)


友達にもやり過ぎになるから注意だよと言われてたけど



目覚めた時、どこも痛くない


完璧じゃんと思ったに


立ち上がると、ビビビと痛い


昨日までなかった痛み


うん、コレは昨夜の筋肉伸ばしか


やり過ぎはいけません(笑)




剣心さん


175才のお誕生日なんだね。


1849って見た時、近い!


と、思った。


姉は1949

私は1951


100年違い


取り敢えず平和な時代に生まれて良かったよ。


剣心さん達のお陰かな(笑)



そして、土方さんの命日でもある


1869.6.20没


昨年は終焉の地にお参りに行けて良かった。


長い間の悲願だったからね。



函館行きたいって言われて


よし、五稜郭と土方さんの墓参りを計画。


友達の希望は

類さんが登った函館山



私はTVを観てなかったので

同じコースを歩けなかったけど


1日に2回も函館山に登りました。


一回は歩いてぐるりと周り

坂から海が見える所に降りて

昔の洋館を見ながら


そこから

二回目はロープウェイで


夜景をみるために



函館山は予想外に

花が一杯咲いてて良いところだった。

群落で咲くのよね



昔、傍受無線?


とかの基地にする予定を

使わないで終わったのかな


遺跡は現存してる。




毎週愉しみに観ている


バーテンダー神のグラスが


最終回えーん


なんか泣けたなあ。


人の一番大切な仕事をご存知ですか?


ただ生きること



プロとアマの違い


プロであり続けること。



人が人に残せるものは何か

その人が生きていた記憶だけだ



ちょっとせつない。


そして焦りを感じた。




次は何をしてくれるのだろう。



これは大人向けのアニメだろうな。


中々よい作品だった、