先日、TVで放送してましたね。


今の城は江戸時代に出来たとか


イロイロ?

初?

へー、ほう!

だった。


かってね、

御城の周り9キロに及ぶ

総構、結構残っていて

歩きましたよ。



石垣城の事も話していたけど


ここの井戸、見る値打ちあり。


マイマイで井戸の中に入れる。


昔、行った時より整備されてるかな。

近く迄車で行けるもんね。



御城の方は駅から入ると


もうすぐヤマユリが咲く。


それはそれは、立派な花が付く。


昨年だっけ

北条氏綱展をしてたので行きました。


割と目立たないけど

この2代様が偉かったから


五代100年


関東の覇者だったんだよね。


私はこの小田原北条五代の物語を大河ですればいいのに、と

思うけど戦闘シーンが


一瞬のナレーションではね。


予算がありませんかな。





考えたら

はたらく細胞


W/Bの100年記念か何かの作品なのよね。


W/B日本が

日本での成功を確信したのは


るろうに剣心だと、


確か、話していたよね。


このはたらくが映画制作が噂になり、主演が健さんと聞いたとき、


さもありなん


健氏はいわば恩人ですよね。



finalの時は

チョット悔しかったけど


公開3日目から

大都市圏、映画館閉鎖

5/31迄


でもそんなこと、すぐ忘れるんですよね。

 


でも皆様の電王愛と


剣心愛の溢れるコメント見ると嬉しいですね。


努力は裏切らないって、ことですよね。


多分これからも、輝き続けると思うので


そこに白血球も仲間入りかな。



愉しみですね。