喜び勇んで、計画決めたら


再びの雨マーク


さっき、見たら雨は朝のウチだけだったでしょう?


ブリブリ!



今週はずっと天気悪い。


そんなこんなで

明日は映画にしよう。



息子が

18✕18

良かったよって、言うから(笑)


飯山線って知ってる?


そりゃあ知ってるよ。


長野から十日町に行く線路でしょう。


何回も乗ったよぅ(笑)


昔、野沢温泉スキー場とか

秋山郷とか


私のテリトリー(笑)


飯山線でも撮影したのかな


多分、そのうち行って来たって言うと思う


あの美人さんのファンだから。


護られなかった者たちへ

撮影場所にも行ったし 


宮城県の米も肉も買ってるし


ワタシ的にも

ありがとう

ご相伴に預ります(笑)



そして久しぶりの俊さん


ご無沙汰です。


あと何回観れるかな、


雨も良いね。


山歩きの代わりに


映画のハシゴ(笑)




今日は大友監督のお誕生日らしい。


節目節目に成長を見届けたい、


と言われてましたが


次に御一緒の作品、待ってます。



監督の人生を変えた?


思い切らせた存在。


龍馬伝撮影の終盤


W/Bから


健さん主演で

るろうに剣心の監督してくれないかという打診。



剣心はずっと、


10年間

映画制作の話が出ても、演じれる役者が居ないと言うことでボツになっていたらしい。


そこに現れた可愛い男の子(笑)


W/BのPはこんなキレイな男の子がいるんだと思ったそうですよ。


原作者とも意見が一致。



そこに白羽の矢が

監督も健くんじゃなかったら

Nを辞める決心はつかなかったと


若い健くんと心中するつもりで

決心したと


監督の人生、変えちゃった


21才の若者


でも結果、良かったですね。


また、次の作品も愉しみにしてます。


アクションか人間の内面を描く作品か


うう〜ん、考えたら

夜も眠れない(笑)




TVで無人地帯を歩く

知床半島、国後側


再放送を観る


前回放送の時


友達があんな所あるんだね

凄いなって言うから


私、行ったよ(笑)


って言ったら、ひかれた!


何処でも行ってるね。


人生の先輩が、最後の希!

行ってくれないか


と、言われ


北海道のガイドツアーに参加した。


知床ワイルドトレッキング。


知床岬に船を降ろされて


最後の町、相泊まで2泊3日



海沿いをひたすら歩く。


行き詰まったら上に200メートル程上がる。


上はヒグマの棲息地で歩けないらしい、


またコレが急なんだわ。


下りなんかロープがあるけど

手袋はめてても

手が焦げそう。


何度も繰り返し、

うみの上の岩を飛び越え、

ヘツリ


ヒグマに出会い


でもこの経験で

何も怖いものがなくなった。


どんなことにも対処出来る


私にとっては有り難い経験。


でも先輩は無理だあ、と


たまたま、コンブ漁師の番屋に人がいて


船をチャーターして


最後の町に帰ってきた。



この時の客は


北海道の四人と私達


北海道の人は慣れているので

テント設営のなんと手早いこと。


アット言う間に整地して、

テント張りする。


感心してしまった。


内地の人間はあまちゃんだなあ



この週は

中央アルプスを予定してて


そこに知床が参入してきて


会社に行ったの一日だけと言う。


わがままを許してくれた社長に

今更ながら感謝だよ。


そして果敢に挑戦する先輩のお蔭で

自分では考えられない経験が積めた。



ニュージーランドも

この人と行った。

スキーツアー10日間


チャンスは大事だよね。

おねがい口笛