今、撮影中のドラマの話になってしまうけど


健さんのインタビューの言葉が好き、



音楽というテーマも


天才という役柄も


ハードルが高いことを承知しています。


しかし超えられるかわからないような大きな壁に挑戦していくことだけが


まだ見ぬヒット作を産む唯一の方法だと信じています。


配信された時にはどんなもんかと観ていただけたら幸いです。




来年Netflixで配信のドラマ


グラスハート



シリーズと言う事は

単体ではないのだろうか?



1から考えて実行に移すって

並大抵な事ではないですよね


共同エグゼクティブプロデューサー、主演。



原作者の許可


Netflixに構想の説明


キャスト、スタッフの確保


役作りの為の気の遠くなるような練習





私は天皇の料理番で

凄い役者だと思ったけど


何がどこが良くて、凄いと思ったのか分からない


兎に角、凄い人だと確信した。


何の根拠もないし

全く作品を見たこともなかった。



けど

当時64才の私が


今まで誰にも感じたことがなかったものを感じた。


それからずっと応援してるわけですけど




これからもどう進化していくのか、目が離せない人だと思う。



あまり地上波に出ないし


上手かあ?


って言われる事もあるけど



わたしは世間の人が


ぐうの音も出ない作品を作って


くれると信じている。




あのプロテインのcmを頼まれた時のように


道順と言うか段取と言うか



挑戦者達みたいな感じで


YouTubeでみせてくれると嬉しいな。




今年の山は


ずっとストックを出さない事を前提に歩いている。


体のバランスがいい。


筋肉が仕事しているのが分かる。



夏に乗鞍岳、楽だしイイなあ、なんて考えていたけど


避難小屋があるらしい。



奥千町避難小屋


乗鞍岳から高山に抜ける道

ヤブで大変らしいけど


うん、

なんだか興味深い。



昔は乗鞍岳

南から北へ


位ヶ原から

畳平の避難小屋に泊まって平湯大滝に抜けたのよ。


バスなんてあったかな。


軍用道路だよね。


今は一大観光地だけど



楽して登れる3000峰だけど


2700位からいきなり歩くから

楽とばかりは言えないね。



前を歩いてる人が

こんなに苦しいのって

話していた。


高度順応だね。



でも天気が良ければ最高だ。


熊もいるかもしれないし


監視員が

双眼鏡で動きをずっと監視している。


行きたいなあおねがい


誰が行ってくれるだろう。