昨日は


地図通り、正確に歩く事が出来るか。


PCとプリンターが手に入ったので


早速、大好きな地図作り


人様が走った道の地図をお借りして、そのままトレースする。


この辺、何度も来てるからこそ


どこでも行けるという、甘えを封じ


地図の赤線通りに歩けるかが

ばーさん達の課題です。


いあ地図読みの勉強になった。


皆でこの道じゃない?


あそこに何々が見えるよ。


一人では見落としがちの事も

8個の目で、確認しながら



黒川駅という初めての駅からスタート。


まず目指すのは汁守神社


ここでお祈りして、ここを左折


明大黒川農場を過ぎ


ここは以前ヨコヤマの道から

看板に誘導されて間違って入ったね。(笑)

チュー照れプンプン爆笑


同じ4人(笑)


そして国士舘大学、今日は南下します。


東光寺の観音様を横目にした時に


初めてコールが


ええ!

初めて??


私は何度も通っているけどな。


古道歩きの会でかな


そして別所交差点で本来はステーキ店の裏の道だけど


早く帰りたい人がいて

あえてショートカット


小野路の霊園横を通り


右折。


誰かが左折じゃない?と

左に行こうとする。


なんでよ。


ここは右でしよ。


正面に見えるのが小野路の交流館だよ、


ここで昼休憩をして


次の予定が詰まってる人にどうする?


バスで帰るならここしかないよ。


最低、後3時間はかかるよ。


山の中に入ってしまうから。


ここで一人と別れ、小野路城へ

早速右折を左折して間違い(笑)


いたら焦るところだったね。

帰って正解だったね、


戻りがてら地元の人に確認したら、皆でこっちだねと話した所が間違ってた。


でも歩きながら、これは

のらぼう菜じゃない?


とか、曼珠沙華が咲いた後だねとか


話したから道の確認が樂


そして、無事に城趾に


今回はきれいで広々で


何回も違う方向から

上がって来てるのに


雰囲気違う。


鬱蒼した暗い雰囲気が全く無い、


さあ、ここから

小山田緑地に行きますよ。


道案内が全く無い。


ルートがイロイロあって

間違ったら間違ったでいいや。


まっすぐ降りていく。


すると、見覚えのトイレ(笑)


ここを左折だね。


直ぐに緑地のP


やったね。

笑い泣きてへぺろプンプン照れ


Pなら入口って事だよね。


見慣れた道が続く、


今日はトンボ池とか寄らない。


ゴルフ場の真ん中を歩き


危険と書いてる意味が分かり


大笑い


カートが横切ったり

ゴルフのボールが飛んで来るかもしれないのね。


芝生が綺麗に整備されてる。


今回、見晴らしの丘とか

アサザ池とか素通りして


無事、予定通りの時間で

唐木田駅に到着。


15~6kmのコースで道を探しながら

時速3㌔位な予定で

5H

休憩等1H


計6H+α


9時に黒川駅に集合したから

15時には唐木田駅についたから

ばんばんざい!



まずは地図通り歩けて

ボケもユルユルと

三万ぽの旅でした。


でも地図のお陰

地図が無かったら

全く思うようには歩けなかった


でもこの地図で計画するの凄い

って言ってくれたから


プリンターとPCが手に入ったからね。


皆が息子さんに感謝しなくてはだねって


そのうち伝えておこう。



地図作成はワタシの趣味だからね。


これからバンバンと作るよ、


皆愉しみにしてるって

ニコニコニヤリウインク口笛


天気も気温も最高な一日でした。


PCとプリンター買ってくれた息子と地図様のお陰で


楽しい実りある一日でした。


私以外は80越えていて

徘徊老人確定な人達と

自分達で任命している皆さんでした。


元気!!!


今年も元気に頑張ろう(笑)