昨夜の亜希子さん


まだまだ若いですけどね。



私の胸中は


老いては子に任せ!

ですよ~



特に昨年から、そう思うことが多かったです。


リビングの蛍光灯が突如、消えた時


それまでなら、蛍光灯だけ買ってたけど


ちょうど、マンション向けのチラシに


家の中全てをLEDに換えませんか?


だから買わないで、相談した。


もう20年を越し

イロイロと傷みが出てくる。


そしてNETで

自分の部屋とリビング

カサも一体、買って取り付けてくれた。


私が取り付けるのは大変だから。


食卓に上り、まだ椅子まで置いても、一苦労。


ところが息子は下から椅子だけでひょいひょいと付ける。


今までなら

チョイと悔しかったんだけど

私が苦労することないし

安全だ。


先日のPCやプリンターもそう


買って

使えるようにしてくれた。


紙まで用意してくれた。


今度はTVの

でっかいのを買うらしい。


すると今使ってるのをくれるらしい。


かなり大きいよ。



漫画や本もそう

全て頼り切り



昨年の七福神参りも、

息子に頼んで印刷してもらって

コピーして皆に渡したら


皆、覚えていて

昨年は息子さんのお陰で

都心の七福神、御参りしたよね(笑)


山や旅行も計画書と地図を

置いて行く。


それだけで安心して行けるから

不思議(笑)


何か、あった時には迎えに来てもらわなければ行けないかもね。


だから


また、いくん?


とか言われながら


いつ、いけなくなるか分からんからね。


まあ、迷惑かけないように


世間様にも家族にも(笑)




昨夜のギボムス


久しぶりに声出して笑った。


笑って泣いて


良一さんまで出てきて


連れて行かれてしまうかと思ったら、引き返してくれて良かった。


その時の麦ちゃんの泣き笑い。



亜希子さんと麦田


動きがいい!


身体能力が素晴らしい。


コメディとアクションのドラマか映画作って欲しいわ。


次回、共演するならと

言う問いに対し


昔、死闘を繰り広げるのを作りたいと健氏が提案したら


イヤ、負けるからイヤ!


そんなら仲間でいいよ(笑)


勿体無いから

共同作品作ってほしいな。


昨夜のあのドラマを観た


制作関係の人の多くは

そう思ったに違いないよ。


私が当事者だったら

そう思う。


朝、早速

ダッツのCM流れたもんね(笑)



やっぱり存在感が違うのよ