”なんでも話せる友人が一人でもいれば、人生何とかなるさ…” | toyoのブログ

toyoのブログ

車、旅行、食事、天候、省エネ、英会話、国家資格と様々な取り留めのないブログです。気ままな散文ですから気楽に寄って下さいな・・・・

尾木ママの「なんでも話せる友人が一人でもいれば、人生何とかなるさ…」

 

先程、NHKで心暖まる番組を見た

 

兄さんの保証人になったが、事業に失敗し自宅(弟)を処分して借金を返したものの一文無しで地下道暮らし、ある寒い日に暖かいセーターを差し入れしてくれた女性のお世話で生保を受けるようになり、今はボランテイアで宿無しの野宿者に声をかけて元気づけをしている。

 

いろんな境遇で宿無しとなったんだろうが、この声がけで立ち直る人が出てきたという

 

やはり、「なんでも話せる友人が一人でもいれば、人生何とかなるさ…」では