『無印クリーミースープカレー』

 

 

 

 

 

 

量を増やす。

 

二人分のカレースパ。

 

 

 

 

 

 

見た目、あんまりよくない・・・味はまあまあ

 

キーマカレーを造り替えました。

 

 

 

 

一人分のレトルトカレーをかさ増しして二人分にしました。

 

具を増やし、カレー粉を足し・・・塩分はそのまま。

 

 

 

 

麺が少し固かった。

 

もう少し茹でると良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは新商品のスープカレー。

 

売り切れることもあるそうです。

 

 

 

トウガラシが4本。

 

ちょっと気になりました。

 

 

 

一人分にしました。

 

塩分や辛さを抑えるために、牛乳をちょい足し、ピーマンなどの野菜もちょい足し。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛さは最初だけでした。

 

食べ始めると辛さに慣れてきました。

 

 

 

ご飯は少なめにして平らげました。

 

 

 

 

 

今日の最高気温はマイナス5℃。

 

で、最高気温を狙って買い物へ!

 

 

 

風が冷たかった。

 

帰りは荷物(洗剤が一番重い)が重たく、ちょっと汗も。

 

相方も買い物に行きましたが、ダブらないように打ち合わせ。

 

滑りやすい足元を気にしながら、LINEで。

 

 

 

 

これから、石を出して補刀します。