『本郷新記念札幌彫刻美術館』

 

 

 

 

 

 

 

 

何年ぶりでしょうか。

 

近くまで行ったので寄ってきました。

 

 

 

本郷新・・・アトリエも凄かった。

 

昔、アトリエに行ってきました。

 

札樽自動車道のすぐ傍らにありました。

 

アトリエの2階から日本海の海が見えます。

 

・・・自動車道ができて騒音が気になり、そこから撤退しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

彫刻美術館と下のパンフレットが結びつかず、行ってきました。

 

 

記念美術館でアスベストの疑いがあって、1週間ほど休館しました。

 

暖房施設の煙突が疑いが持たれましたが、飛散が認められなかったので開館しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立体作品をじっくりと見てきました。

 

 

 

 

・・・つづく