『懐かしい記憶』

 

 

 

 

 

 

 

苫小牧駅を出てすぐ見つけた。

 

苫小牧は王子製紙工場と共に発展してきた街だった。

 

 

 

 

 

 

王子製紙工場ができる前は、

 

3000人程度の漁村。

 

製紙工場ができて人口急増。

 

今は、17万人を超えている。

 

そして札幌は通勤通学圏内となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王子製紙の町

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい記憶が蘇ってきた。

 

 

 

ここ、分かる方いますでしょうか?

 

板塀が壊れていたので、多分、今は使われていないと思います。

 

弓道場です。

 

大学時代は弓道部だったので、懐かしかった。

 

3人くらいが矢を射ることが出来そうな小さな弓道場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓道場だけでなく、柔道や剣道もできそうな広さがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社宅が何棟も建っているのを見て、

 

一層、王子の街を印象付けられた。

 

 

 

・・・つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇り。

 

小雪が舞っています。

 

今日は真冬日です。

 

一日中、気温は零度以下。

 

室内は暖かい。

 

相変わらず暖房の設定温度は18℃ですが、

 

暖房が止まっていても気が付きませんでした。

 

 

 

 

 

ドコモのスマホショップに行ってきます。