『個人的なパーソナルなお話‼️』 | 徳島ニシキヤ6代目ブログ〜跡継ぎまでの日々〜

徳島ニシキヤ6代目ブログ〜跡継ぎまでの日々〜

【石井店】徳島県名西郡石井町高川原字桜間247-1
TEL:088-674-0099
【大林店】
徳島県小松島市大林町字宮ノ本80番地
TEL088-538-9909

★取扱い商品
婦人服・紳士服・肌着・靴下・寝具・ファンシー雑貨・生活雑貨・ペットソファー・パジャマ・タオルなど

こんにちはニコニコ

親子3世代で楽しめるお店
徳島『ニシキヤ』6代目です


先日は『ニシキヤの歴史』を
ご紹介させてもらったんですが
 
僕自身も社長から教えてもらったので
知ってるのは歴史の中のほんのわずか
 
創業は1900年頃と聞いてるので
120年!!!!!!
も続いてる会社だと再認識しました


そりゃ6代となると
そのくらいの年月は経過してるかと笑



で今回は僕自身のパーソナルなお話を
していこうと思いますキラキラキラキラキラキラ



★僕が6代目を決意したその日
★そして徳島に帰ってくるまでしてたこと
★帰ってきてから取り組んだこと



小学4年生から兄の影響で
ミニバスケットボール倶楽部に
所属していたんですが
その名も『石井ボンバーズ💣』
略して石ボン



当時はなんの違和感もなかったんですが
大人になって友達に話をすると
何その名前?笑

って笑われるんですが
実は徳島県内の中では
結構強いほうだったんですチュー


体育館の外まで監督の怒鳴り声が
聞こえるくらい練習も厳しかったんですが

それくらい本気で取り組んでいたから
こその結果なんだと思います。


これは県大会で優勝出来た時に
頂いたトロフィー🏆




中学生にあがっても
バスケットは続けていて
石井中学校に進みました。

石井中学校は
石井小・高川原小・藍畑小
の3校が合併していて

ミニバスの頃に準決勝で戦ったりして
敵だった藍畑ファイターズと 
合同のチームになりました。

 
この頃の夢は『全国大会出場』キラキラキラキラキラキラ


なぜなら小学生のミニバスで
最後の決勝で『論田』に負けて
全国大会に行けなかったのが
とても悔しくて悔しくて
たまらなかったからです



危ないながらも決勝に進むことが出来て

3年生の最後の大会決勝
結果は…
南部中学校(ミニバスの頃の論田と同じチーム)にまたしても敗れてしまいましたえーん


でもまだ望みが残ってたのは
四国大会が残っていたからチョキ

(県内で決勝を戦った2校までが
四国大会に出場出来るのです)


四国8校の中から
全国大会に出れるのは2校

この2校に入ることが出来れば
念願の『全国大会出場』

トーナメント形式で行われる
四国大会は負ければそこで引退

初戦は
高知県の1位通過『高知中学校』


準決勝は
香川県の1位通過『丸亀東中学校』

何とか勝つことが出来ました!


そして決勝は
反対のトーナメントで南部に勝った

愛媛県1位の『愛宕中学校』
最後負けてしまったんですが

四国2位通過で
念願の『全国大会出場』果たしましたキラキラ

夢が叶った瞬間は
みんなで喜びを分かち合って
本当に嬉しかった流れ星


みんなで丸坊主にして気合いれましたグー

『全国大会』は
僕らの年は北海道で行われたんですが

リーグ戦で
嘘のようにボロ負けしましたガーン


やっぱり全国の壁は高かったアセアセアセアセ
でもおかげで一生の思い出と良い経験が
出来ましたキラキラキラキラキラキラ




ニシキヤ6代目 犬伏 潤あしあと