もう、ベーチェット病に、なってから20年以上経ちましたが、振り返ると今まで毎日、毎日、何事にも必死で、スポーツらしき事は一切なく、ここまで生きて来たボクでしたが、病気の事を忘れ普通の生活しててもイイんじゃないかと思い、彼に薦められたゴルフを少しずつ始める事に・・・・・早速、練習場に行きゴルフスクールに入門!初心者コース・中級者コース、と段階を踏んで一年間習い続けたのです・・・・すると、人間って不思議なものです!ボクに感化され、店のお客さんもゴルフを始めたのです!・・・・・ボクは、毎日、店が終わると練習場に・・・・一年以上基礎から練習し、初めて本コースに行く事になりました!もう、ボクは『感動!』の一言に尽きましたね!広々としたグリーン(芝生)で爽快に打ち付ける感触が・・・・・・・・・・・もうボクは、・・・・・・・・・