離婚届用紙を持参し、妻と会い(既に、お互いの親からは、署名してもらってましたから)二人で市役所に行き離婚届けを提出!帰り道、車の中で・・・『お前は、気が強い反面具合悪くなると、半端じゃないからムリすんなよ!』・・・『そうだね!あんたも、具合悪くなったら病院に、ちゃんといきなさいよ!』・・・・・『分かったよ!もう、借金なんかしちゃダメだよ!自分を大切に生きろよ!』・・・・・僅かな時間の会話でした。・・・・・・妻の住んでる場所は、教えて貰えませんでした!ボクは自宅に戻り、家の中を見渡し『あっ、そうっか!荷物だぁ~!』・・・・・・・・まだ、妻の所有物が沢山残っていたのです。・・・・・・ボクは、妻の荷物を翌日から毎日、少しずつ整理したのです。すると、二人の思い出の写真とか、いろいろ出てきましたが・・・・・(これでイイんだ!これからは、ベーチェット病と一生、共に生きてくしか道はないんだから!)と、自分に言い聞かせながら、荷物をまとめ数日後、妻の勤めてるスナックに運んだのです。・・・・すると、妻は(イヤ、もう離婚したのだから)彼女は・・・・・・・・・・・・