父親が、『お前達は離婚した方がイイ!ただ、このまま借金抱えたまま、別れるだけじゃダメだよ!ところで妻の借金の総額、大体わかったのかい?』・・・・・『うん解りましたよ!それにボクも離婚を考えて来たんです。もう、妻とは、これ以上仲良く生活して行けませんから・・・・・・・『分かってるよ!なんとか父が工面してやるから、今後の生活は、二人ともゼロからスタートしないとダメだからね!安心しなさい!』・・・・・父親の理解ある意味深い言葉に涙がとまりませでした。・・・・・・妻の都合時間に合わせ会ったのです。・・・・離婚の話・借金返済の話をしました。すると妻から、とんでもない返事が、『離婚?あんたは、汚い!』エッ?なんで?と思いながら黙って、その場を後にしました。・・・・・やがて街中のアパートに戻って来ない妻を待って一人で生活する訳にいかないボクは、空き家のままにしていた自分の家に戻りました。ここで自分に負けちゃ、いけない!と、心に焼き付け朝早くから仕事場に通いました。・・・・・そんな中、父親が・・・