今日も草刈りです。 | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

9月はゆっくりできると思っていたのですが、

「米の収穫手伝ってくれないか?」の依頼があり、

シルバーの草刈り作業それまでになるべく終わらせようと焦っています。

今日も午前中は草刈り・・・カメラ持参してみました。

目標は取りあえずこの花だったのですが、

 

 

 

これから刈り倒す休耕田思わぬ花に出会えました。

 

 

 

 

 

 

 

ネコジャラシの林?ここだけ一旦残してカメラに収め刈り取りました。

 

 

バックの木は栗の木です。

 

 

栗の実も落ち始めていました。

 

暑い時間を避けて夕方再度草刈り作業に出かけます。